CGCネットショッピングは日本全国の地域名産品・特産品を安心、安全、健康にこだわって期間限定・数量限定で提供するオンラインショップサイトです。
CGCロゴ
商品検索

会員登録

マイページ

ショッピングカート

会員募集中

CGCオリジナル

味・品質・製法にこだわった商品
初めての方へ

はじめにお読みください

よくあるご質問(FAQ)

CGCネットショッピングサイト
ご利用の皆様へ
クレジットカード決済も安心です
電子マネー決済サービス | ゼウス

よくあるご質問(FAQ)

ご注文について

Q1 個人情報の入力が不安ですが大丈夫ですか?

クレジット番号を含む個人情報はSSLと呼ばれる暗号化技術を採用し、第三者に読み取られない状態で通信していますので安心してお買い物ください。詳しくはプライバシーポリシーをご参照ください。

Q2 同一商品の購入はいくつまで可能ですか?

数量限定の場合は、各商品ページ内に表示を行います。表示のない商品については販売数量の限定はございません。

Q3 二重に注文してしまいました。どうしたらいいですか?

ご注文手続きが完了した段階でお客様にメール(タイトル:ご注文ありがとうございます)が2通送信されていると思われます。
キャンセルしたいご注文分のメール本文に記載されている①注文番号、②二重注文でありキャンセルしたい旨をご記入の上で、shop@cgcjapan.co.jpまでメールをお送りください。

Q4 毎回購入する商品を簡単に購入することができますか?

はい、可能です。対象商品ページの”お気に入りに追加”をクリックするだけで次回からマイページの”お気に入り商品”をクリックすると該当商品が表示されます。

Q5 お届け先を事前に登録できますか?

はい、可能です。CGCネットショッピング会員に登録していただくと、30ヶ所のお届け先様を登録することができます。

Q6 CGCネットショッピング会員とはどのようなものですか?

CGCジャパンが運営するネットショッピングサイトの会員制度(入会費・年会費とも無料)です。
会員登録されますとご購入時の入力の手間が省けるとともに、お届け先様を30件登録することができます。
また、お得な情報をいち早くメールでお知らせしたり、会員様限定のサービスをご提供いたします。
是非この機会に会員登録されることをお勧めいたします。会員登録はこちらから

Q7 CGCネットショッピング会員にならずに注文することはできますか?

はい、もちろんご注文することができます。
ただし、毎回住所などを入力する手間がかかりますので、会員登録されることをお勧めいたします。
会員登録はこちらから

Q8 住所が変わったのですがCGCネットショッピング会員の変更手続きを教えてください

マイページにアクセスしていただき、ID/PWを入力してログインしてください。ログイン後のページに表示されている”登録情報の修正ができます”をクリックすると個人情報が表示されますので、修正箇所を入力ください。

Q9 送り主の名義を変更することはできますか?

はい、可能です。会員登録されている場合は注文者情報入力画面に会員情報が表示されていますが、上書きすることで名義を変更することができます。

Q10 注文結果を知りたいのですが

ご注文手続きが完了した段階で、お客様が申し込みの際に登録されたメールアドレスに「ご注文ありがとうございます」というメールタイトルにて送信いたします。万が一メールが届かない場合は、①メールアドレスの登録間違い、②メール送信システムのエラーの可能性がありますので、お手数ですが問い合わせフォームに①お申し込みされた方、②購入日、③商品、④メールアドレスをご記入の上で送信ください。
お問い合わせフォームはこちらから

Q11 注文後のメールが送られてこないのですか?

万が一メールが届かない場合は、①メールアドレスの登録間違い、②メール送信システムのエラーの可能性がありますので、お手数ですが問い合わせフォームに①お申し込みされた方、②購入日、③商品、④メールアドレスをご記入の上で送信ください。
お問い合わせフォームはこちらから

Q12 サイトにない商品のお取り寄せはしてもらえますか?

申し訳ございません。個別のお取り寄せには対応しておりません。

Q13 通販カタログを送って欲しいのですが?

申し訳ございません。通販カタログは作成しておりません。

Q14 電話・FAX・郵便による受付はしてもらえますか?

残念ながら未対応です。お手数ですがWEBサイトからお申し込みください。

支払いについて

Q1 支払い方法を教えてください。

クレジットカードにて決済を承っています。クレジットカードはVISA/MASTER/JCB/AMEX/Dinersカード及びVISA/MASTER/JCB/AMEX/Dinersマークが表示されている提携クレジットカードにてご利用いただけます。

Q2 クレジットカード番号を入力しても大丈夫ですか?

クレジット番号を含む個人情報はSSLと呼ばれる暗号化技術を採用し、第三者に読み取られない状態で通信していますので安心してお買い物ください。詳しくはプライバシーポリシーをご参照ください。

Q3 クレジット決済でリボ払い、分割払い、ボーナス一括払いは可能ですか?

申し訳ございません。1回払いのみ対応しております。

Q4 クレジットカードで決済した場合の引き落としタイミングは?

各カード発行会社によって〆日が異なりますので、お手数ですがカード発行会社にお問い合わせください。

Q5 CGCグループカード(ふれ愛倶楽部)で決済した場合にポイントはつきますか?

はい、もちろんポイントは付与されます。購入商品1,000円(税込み)単位で5ポイント自動加算されます。

Q6 配送料金はいくらでしょうか?

配送料金は商品によって異なりますので、商品紹介ページをご確認ください。

お届けについて

Q1 商品はいつ頃届きますか?

お申し込み受付後6日〜10日前後でお届けいたします。

Q2 どのような梱包で配達されますか?

ケース商品は段ボール(無包装状態)でお届けいたします。

Q3 配達ができない地域はありますか?

配達先は日本国内に限ります(一部お届けできない地域がございます。詳しくはこちらまで)

Q4 配達日・時間指定は可能でしょうか?

はい、可能です。商品によって配達日・時間指定を行えないものもありますが、配達日はお申し込み受付の6日後から指定することができます。(詳しくは各商品ページにてご確認ください)
配達時間は①午前中、②午後1時〜4時、③午後4時〜6時、④午後6時〜9時、の4パターンからお選びいただけます。

Q5 メールでのお届け完了通知はありますか?

申し訳ございません。お届け完了通知のサービスは行っておりません。
それぞれの商品によって出荷タイミングが異なりますので、詳しくはそれぞれのページにてご確認ください。

Q6 1種類の商品を別々の箇所に送ることはできますか?

はい、可能です。商品を選択する際に購入数量をお届け先様分設定し、”ショッピングカートに入れる”をクリックします。
ショッピングカート画面に送付先数を選択する項目がありますので、お届け先箇所を選択してください。
お届け先様情報入力ページにお届け先数分の情報入力欄が表示されるので、それぞれのお届け先様情報をご入力ください。

Q7 2種類の商品を同一箇所に送ることはできますか?

はい、可能です。一つめの商品をショッピングカートに入れた後で、”ショッピングを続ける”をクリックするとトップページに自動的に移動しますので、再度商品を選択して”ショッピングカート”をクリックしてください。ショッピングカートページに送付先数を選択する項目がありますので、「1ヶ所」を選択すると複数の商品を同一箇所に送ることができます。
商品のご購入方法はこちらから

Q8 2種類の商品を別々の箇所に送ることはできますか?

はい、可能です。複数の商品をショッピングカートに入れ、送付先数を選択してください。
お届け先様情報入力ページにてどのお届け先にどの商品を送るかを選択する機能があります。
商品のご購入方法はこちらから

返品・交換について

Q1 注文後の変更やキャンセルは可能ですか?

はい、可能です。商品変更・キャンセルはご注文翌日の午前中まで承ります。
それ以降は商品発送等の理由により承りできませんのでご了解ください。

Q2 受取後に気に入らなかったら交換していただけますか?(お客様都合)

申し訳ございません。食料品につき一度ご使用になった商品、お客様の責任でキズや汚れが生じた商品につきましては、返品・交換はお受けできませんのでご容赦願います。

Q3 商品にキズ、汚れ、傷みが合った場合はどうしたらいいですか?(商品不良)

申し訳ございません。返品・交換させていただきます。誠にお手数ですが電子メールにてご連絡ください。なお、電子メールにご注文番号(ご注文時に送付いたします「確認メール」に記載されています)をご記入いただければ助かります。
PAGE UP